輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

異文化理解は難しい

ジャンプコンサートの横アリ公演チケットが届いた。センターではないけどアリーナなのでよかったーと思いながらツイッターで検索をしてみたら恐ろしいことになってた。
チケットをツイッターで譲渡することはあるよ??テニミュとか若手界隈の舞台でもよくあることだよ??だけどジャニーズさんはそれが全てといっていいほど定価以上!!!3.5からです!みたいな…普通に3500円とか定価割れするほど余ってるの????ておもったら3万5000円だったときの衝撃。オクは叩くのにツイッターでは定価以上が普通な矛盾。若手界隈でもチケットをオクに出す人はそりゃいるよ?でもツイッターは定価以上!なんて書いたら叩かれるしだめなことっていう認識がある。こんなことでって感じだけどジャニオタの民度の低さを目の当たりにした感じです。相場理解って相場もなにも事務所が付けた金額が適正価格なんですけど。ジャニオタ界おそろしいです。