輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

金田一少年の事件簿NEO

Blu-rayBOXを買いました。
ドラマの感想は今更なのできゅんポイントを。
はじめちゃんと美雪のあのかわいい関係がたまらなすぎて買ってしまった。ああいういちゃいちゃが大好物です。

美雪を春奈ちゃんにしてくれてありがとう。そうそう嫌いな女優さんはいないけどあまり好きじゃない女優さんが美雪だったらここまでははまらなかったと思う。桜蘭高校ホスト部から春奈ちゃんか!わ!い!い!てなってあの世代の女優さんではダントツに好きだから美雪としてはじめちゃんとわちゃわちゃしてるのも、山ちゃんと春奈ちゃんとしてきゃっきゃしてるのもしあわせ感じる。
山ちゃんはファンを気にしてか必要以上に女の子と絡まないイメージだったから春奈ちゃんに黙ってればかわいいのにーとか言ってるのを見て新鮮だしクラスメイトみたいな関係が見えてなんか得した気分。知念くんのスプラウトはもうメイキングで知念くんと葵ちゃんは一切同じ画面にいないような状態だったから、金田一のメイキングも期待してなかったのにがっつり仲良しでこの差はなんだと思った。ガチ恋ファンは山ちゃんも知念くんもいっぱいで変わらないだろうに…。って思ったんだけど、そこは深夜かゴールデンかの差なのかと考えた。

若手俳優舞台で女の子も出演する舞台。一部を除いてそういう舞台のサークル感丸出しの稽古場ブログとかTwitterが嫌いです。伝わるかな…。女の子がいてヒロインいるような舞台自体が嫌いなわけじゃなくてね?わちゃわちゃでーす♡て丸出しなやつあるじゃん???それが嫌いで実際そういう舞台ででる人高確率で匂わせブログからのカノバレするからね。

そういう嫌さが一部のジャニオタにとっては深夜ドラマなのかと思う。すっごい失礼だけど一線じゃないからこそなにかが起きそうに思えるやつ。森川葵ちゃんがヒロインになって速攻叩かれたのもそういう危機感かなあ。スプラウトに関しては金田一と違って完全にジャニーズファンをターゲットにしてるっていうのがもちろん一番大きいのだとは思うけど、そういうのもファン心理的にあるんじゃないかな。

金田一で私のオススメは7話です。はじめちゃんの気持ちが揺れる切ない事件。最後のはじめちゃんと美雪のシーンはたまりません。