輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

荒井敦史と菊池風磨

一時期推してた荒井敦史とセクゾでこいつだけはないって思ってる菊池風磨
最近この二人って似てるなーって思うってはなし。

荒井さんはD2にはまり始め、p.o.tができたころあくつと二人セットの深爪で推してた。FC入る時チェックメンバーに深爪って枠がないことに絶望して結局あくつを選んだけど顔は確実に荒井さんが好き。今でもメサイアの荒井さんこじらせるから舞台のメサイアは行けないくらいには荒井さんには思うところがある。

菊池風磨はたいして知らないのにすごく失礼なんだけどこいつだけはないだろーて好きでない。菊池風磨さえいなければセクゾみんなかわいいのになあってかんじで、イケメンじゃないのに赤西リスペクトな動きが許せぬ解せぬ。

この二人が共演したのがGTO。耐えられなくて数話しか見てないけど…。そのあとから荒井さんのブログとかツイッター菊池風磨と仲が良いってことが発信しはじめる。いやー!荒井さんあんなのとつるまないでよー!!!!て思ってたんだけど、最近この二人って似てるよなあって思い始めた。なにがっていうとざっくりなんだけどがんばってことばにしてみる。

ふたりとも適当なふりをしてるところがあるなって。荒井さんはブログも更新しないし塩対応だしファンのことなんてなにも考えてなさそうなのに山田さん(ゆうきのほう)にファンがいないとだめなタイプって言われてたり、演技に対しては熱かったりいつも見せてる部分とたまに見せる根の部分にギャップがある。菊池風磨は…うんたいしてしらないの。少クラと少し見たセクゾチャンネル?的なやつのみなんだけどね、ジャニーズにほぼ興味がないときはすかしてるやつってイメージだった。でも少クラ見て少し変わって荒井さんと同じおちゃらけてて先輩にもタメ語使っちゃったりそれが許させてる子だった。だけど歌に関してはすきなんだなーってたいして知らないこっちにも伝わってくるしセクゾの年下ちゃんたちにも構ってあげてる。この間の少クラで小瀧くんとどっちがてっぺんとるかって話をしてたり実は熱いタイプ。
ほら、荒井さんと菊池風磨近い気がしてくる。そうなるとだんだん顔すらにて見えてくるし、いや、荒井さんのがかっこいいけど荒井さんすぐ顔ぷくぷくになるから。菊池風磨もぷくぷくしてるからかなーんか似て見える。

このふたりが仲良くなったのは通じるところがあったのかな。
そう思いはじめたのもないって思ってた菊池風磨がそんな悪いやつじゃないって思い始めてるからだとおもう。