輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

初めての遠征はジャンプちゃん

30日、Hey! Say! JUMP 初の単独カウコンに行ってきました。少し前の記事に行けなーい!て書いたけどやっぱりどうしても行きたくて結局ギリギリに申し込んで行って来た。
こんなに渋った理由が年末っていうことと大阪なこと。テニミュやら好きな期間は長かったけど遠征はしたことがなかった関東しか行かなかった。でも今回は大阪だけ!!!時間もお金もかかるから悩んだけどやっぱり行ってよかった!

お昼前に着いたものの物販を買えたのは5時前。本当にくじけそうになった。ドーム規模のものに参加が初めてだからドームならこれくらいが当たり前なのか、初日だからなのか、スタッフが少なかったのかわからないけどどこで買えるのか分からず並び続けるのはつらい。山ちゃんと集合のうちわと山ちゃん、裕翔、いのちゃん、集合のフォトセット、ブランケットを購入。今、ジャンプみんなかわいすぎて推しが決められない期間に突入。うちわも誰にしようかギリギリまで悩んでビジュアルが私的に一番最強だった山ちゃんにした。フォトセットもブランケットも買うつもりなかったのにこんだけ並んだのにうちわしか買わないのはもったいない!ていう、謎意識で買ってしまった。今回ビジュアルみんないいからフォトセットはもっと買えばよかったな…

ツアーのJUMPing CARnival をもとに置いた今回のカウコン。数カ所の曲変更と会場が大きい分演出が変わってた。あとは衣装もキラキラになったりsmartコンサートのを使ってたり。ツアーでこれやらないの??だったFeverとキミアトカップリングのignitionとchikutakuが聞けて満足!あと僕はvampire、Ready Go、愛ing、サム&ピンキーが追加で愛よ、僕を導いてゆけ、殺せんせーしょんず、Beat Lineが削除。ベストコーナーはツアーの続き設定でscoreとまさかのガンバレッツゴー。このあたりが変更点かな?まさかの愛僕セトリから外してきやがった…

席がもう上の上のスタンド上段の上の方だったのでモニターガン見。山ちゃんの上の方も見えてるからね!!にほんと?ほんと?てツッコミながらも思ったよりも遠くなくて、京セラってもっと大きいと思ってたから、ファンサはもらえないもののすごくたのしめた!ツアーよりもわちゃわちゃが多かった気がする。
やまゆと厨としてはBDSの最後、裕翔と山ちゃんの2ショで山ちゃんの首に裕翔が口を近づけた(ちがうかも、でもそんなようなことしてた)のがたまらなかった。ジャンプの裕翔は俳優の裕翔と違ってわちゃわちゃ!バカ最高!て感じだったけど、今回は男っぽい表情なところが多くてぴぎゃった。あと雄也。いたじゃんではオネエとかギャルとか言われてるのにライブではもうえっちな人だった。あれ?あの辺エロくない?て見ると雄也みたいな。色気振りまきすぎ。アンコールのTシャツ衣装でも雄也は眼鏡に片肩だしててもう…。今日の雄也さんどうしての??てくらい色っぽかった。アンコールではいのちゃんもはじめ普通に着てたのに途中から片肩だしてていのたかポイント。

カウコンでの一番株上がりメンバーは圭人。前からいい子だな、優しい子だなっていうのはわかってたつもりだけどそんなレベルじゃないっていうか、もう本当にメンバー大好きなんだなあってかわいかった。山ちゃんとのデュエットの漫談でも山ちゃんだいすきだいすきで最後の一言でもメンバーみんなの名前言ってよろしくお願いします!てメンバーだいすきでほんとかわいい。
山ちゃんと圭人って言い方悪いかもだけど売れっ子の山ちゃんとメンバーでも序列の低い圭人って私的に仲が良いって知ったときは意外だった。しかも圭人が山ちゃんだいすき!て前面に出してるようで山ちゃんが圭人を支えにしてるのがすき。圭人は変わらないでほしい、先頭を走ってた山ちゃんがそういうなんて圭人はほんとうに山ちゃんを理解してて親友なんだと思った。でも圭人のピアスを山ちゃんが開けたとかおそろのピアスとかは思わずほもか!て言いたくなる。デュエットで山ちゃんが恥ずかしそうにマイクをスタンドから外して圭人に近づいて寄り添ってっていうかもう顔近すぎで歌うのはぴぎゃったけどそれ以上に微笑ましすぎて泣けてくる。恥ずかしくて歌えなくなっちゃう山ちゃんもかわいい。

私はエピソードでファンになる。だからテニミュでも学校が仲良いとうれしいしすきになる。2ndの氷帝は志尊いてもそんなにチームに高まれなかった。7代目青学は個人ですきな子はいなくてもチームがだいすきでドリライでは一番泣いた。テニミュはずっとチームではいられない、仕事の通過点の一つでしかない。でもそのあとも集まって飲んだりしてるとチームを忘れてないことにすきー!!!てなるから本当に私はエピソードで生きてる。
そういうところがジャンプにここまで深くはまってしまった理由だと思う。ただのキラキラした2.5次元だったらここまですきにはならなかった。エピソード提供してくれる雑誌も多いし、ベタベタはしなくてもみんなで集まるとわちゃわちゃしてくれるのは本当に幸せをありがとうってなる。

2015年はジャンプちゃんのファンになることができてる幸せでした。それこそいのちゃんが言ってた2015年をもう一回やりたいくらい。
2016年はジャンプちゃんのさらなる高みを祈って!