輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

薮と光とソフィとウル

TRUMPのはなし。知念くんのウルが見たい。でも関係性って見ると薮と光がそれに近いのかなという理想と願望。

ジャンプが出来た頃のやぶひかはティーチャーたちみたいなこどもたちを見守って指導するような立場に自分たちも決して大人じゃないのに置かされていたと思う。薮も光も先輩たちに可愛がられてきたからそんな立場は向いてなさそうなのに下を引っ張ってきた。やぶひかってずっとエリートで前にしかいたことないのにジャンプで下の子たちの後ろになって何も思わなかったのかなあ思わないわけないよなあって思うとやぶひか尊い。

光にとっての薮はウルにとってのソフィみたいと思った。ウルにとってソフィは同じ混血種なのに自分とは違って隠さずに純血に劣ってないという強さも持っていて憧れの思いがある。ソフィにはこうあってほしいというウルの少し歪んだ思いがあるような気がする。
光にとっての薮は仲間だけどいろいろ教えてくれた先輩でもある。光が薮に歌わせたいっていう思いでサビパートを全部薮にした「UNION」。クイズに勝ったときは大ちゃんセンターのやぶひかバックとか言ってたのにびっくりだよね。光は薮にもっと歌わせたい、前にいた薮に戻ってきてほしいってそんな風に思ってるのかなと思った。
それに対して薮は最年長とは思えないゆるさ。いろいろあってからジャンプ内の序列もかなり下がったりしても正直気にしてるとは思えない。わたしから見ていい意味で言えばマイペース悪い意味で言えば向上心がないようにも見える。薮はエリートで自分の強い意思で勝ち取ったセンターじゃない中で当たり前にセンターだったからこそ序列も気にしない、楽しくジャニーズできれば良いなのかなと思った。いや、序列とか気にしないわけないと思うんだけどなんでは薮からそれが見えないのが不思議。
TRUMPの中でソフィって混血種で特別なんだけどそれだけで決してキャラクターとして特別には書かれていない。普通の主人公が変わったまわりに振り回されるっていうはなしだと思ってる。D2のTRUMPを見たときそう感じた。普通だからこそ埋もれないように幸人が演じてるんだと思った。薮もそうなんじゃないかと思う。薮はジャニーさんの目に止まった特別な存在だけどそれは周りが決めたことで薮はそんなこと思ってないように見える。でも光は薮に特別でいてほしいと思ってるからこそ二人の間にはギャップがあるんじゃないかなあっと思う。
そんなふたりがソフィとウルに近いと感じた。

やぶひか尊い。

雄也と圭人は書けたらかこう