輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

懐かしい気持ち

この間の少クラで『Secret Agent Man』を歌ってて、うわっ!なつかしいてなった。ジャンプのことを書き出したとき今さら初めてジャニーズにはまったって書いたけど実は初めて買ったCDが錦戸と東くんの謎ユニットで出した『Secret Agent Man』。たぶん小1のころ。
年の離れた姉二人がジャニーズファンだった影響で幼稚園から小2くらいまではジャニーズに囲まれてた。長女はすばるが好きで次女はニノ(事件が起こる前は大坂くん)で、わたしは亮ちゃんが好きだった。そのころの亮ちゃんは今の錦戸とは違ってかなり小さかった。散々ビデオで素顔2見てスイカを横山くんと食べてるのは子供ながらにこのこかわいい!!てなったし『この星に生まれて』で亮ちゃん歌上手い♡てなってた。
今思えばこの頃ってジュニア黄金期て呼ばれてる時期なんだよなあ。タッキーがトップにいてすばるに小原くんにその下にニノとか相葉ちゃんとかでその下に山ピーとか斗真くん(お姉ちゃんが言うにはもともとニノとかと一緒だったのに山ピーと組むようになった。私の意識ではもう山ピーはせじゅんとかとのセット)で新人ジュニア的なとこに塚ちゃんとか福ちゃん(宮城は…)とか…で西にはすばるに亮ちゃんとかいて豪華だよな。素顔2のアクロバットコーナーみたいなので塚田くーん!て紹介されてたのが今の塚ちゃんと気がついたときは衝撃だった。姉たちがジャニーズから離れるにつれてわたしも興味なくなったけど、ここに来て再熱ね!

中1冬の紅白でマイク倒れても歌い続ける姿でWaTに小池徹平にはまって…中二でテニミュにはまって…高校でAAAにはまって(テニミュは少し離れながらも継続中)…大学でテニミュに戻って…社会人になってジャニーズね!!!!ほんといまさらだね!!AAA好きなころとかジャニーズとかもう敵くらいに思ってたからな…今思うと何考えてんだかwwwてなるけど。

小学生から大人まで夢中にするんだからジャニーズさんて偉大だね…