輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

サイケデリックペイン

4月8日 14時公演

久しぶりにこんなつまらない舞台を観た。一昨年に行った「激動」とどっちがつまらないかレベル。
脚本の意味がわからない。一回観ただけじゃ意味がわからないけど二回目を観る気にならない。この日は小越くんの誕生日だからかテニスネタを入れていたけどそういうのも正直寒い。キャスト有りきな舞台なんだろうけど演出がテニミュ引きずってんじゃねーよって思う。
座席は最前列のセンター。近いってだけでキャストで観に来ている私には補正がかかるのにそれでつまらないって…。あらすじは書きようがないので意味のわからない公式を読もう。

クレジットではロックバンド、サイケデリックペインのメンバー5人が最初に来ているが、さとちゃん慎之助くんアイルさんは実際名前のある役ではかなり目立たない。詩音、かいと、天使ちゃん、悪役、博士、助手だけで話は回せる。脚本は意味がわからなくてつまらないけど、サイケデリックペインは再演であってもとのものがあるからもうそれはしょうがない。このくそつまらないやつをやろうとしたんだから。でもキャストはなんとかならなかったの?小越くんが合ってなさすぎた。まあこの舞台はたぶん小越くん有りきで作ったんだと思うけどならほかの作品をやったほうがよかった。小越くんはリョーマやったときが抜けてなくて今までと何も変わらない演技でかなり無理がある。観ていて恥ずかしくなる。あとね…やっぱり小さいんだよね。リョーマは小さい子だったから良いけど、アニゲマ舞台じゃないやつにでるには小さいし細すぎて…。今回は衣装がかなり似合ってなかったと思った。なんていうかギスギス?に見えるのかな。

中で面白かったのが、玉置成実演じるレディーパンドラメインの歌。やっぱり歌手は違うなー!歌がすごかった!!歌もダンスも色っぽさもかなりあって、鞭を持ちながら歌う姿が素敵だった。
あと楽しみだった佃井ちゃん。仮面ライダーかっこよかったからかなり楽しみにしてた!今回はかわいい佃井ちゃん。通の演じる魁人の彼女のリナでイチャイチャしてるシーンはにやにやしちゃった。ただ仮面ライダーで好きになったからアクションを期待してたんだけどそれがほぼなくて残念。高いところから降りたり、さらっと側転してたのはアンドロイドだった伏線だったのかな?

設定はしょうがない。でももう少しわかりやすくおもしろくできなかったのか。ぼろくそ書いちゃったけどほんとにつまらなかったの!!!