輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

ミュージカル テニスの王子様 青学VS不動峰

3月26日 夜公演

プレビュー公演から海外公演を終えての東京公演、行ってきた。
二列目通路。近い近い。久々にこんなに近くでテニミュを見た。
テレビでのドキュメンタリーを見たのでプレビューより親しみのでた3rdメンバー。古田くんのくそ生意気さにかわいい!!ておもったからでかなり楽しみだった。

プレビュー公演との違いもあって、リョーマと南次郎の試合からのランキング戦回想、これが青学レギュラー陣なのだ!(1st)の追加。これが青学レギュラー陣なのだ!は疑問が残る…3rdはリョーマが既にレギュラーなところから始まるからそれなのにこれを歌うとあれ??もう乾先輩レギュラーじゃないよ???リョーマは????てなっちゃう。堀尾が青学のすごさを説明するからまえのレギュラーでいいのかなあ?ここは疑問。

プレビューとかなり印象が変わったのが、不二と神尾。
あれ?神里くんこんなに美しかったけ?背は大きいけど顔の美しさと動きの華麗さが増してかなり不二に近づいてた。これはしょうがないことだけど不二が大きいときこそ章平みたいなガタイのいいタカさんを用意してほしい。「僕を庇ったんだね」は不二が小さいからこそ活きるってかなんかそこで急に不二のかまっぽさがでた 笑 古川さんも大きかったけど古川さん系ってわけでもないんだよね。かわいい系だけど大きいって新しい不二でこれからがたのしみ。
神尾は歌がすごく歌えるようになってた!プレビューでは、ジャカジャカするじゃーん!(ジャカジャカズッジャーン?)の曲がは???なになに??て感じだったけど、本人も余裕が出来てきたみたいで楽しそうだし最後まで息切れせずに歌えてた。



あと、アンコール曲がニューウェーブからのジャンハイのメドレーになってた。わたし的にはニューウェーブだけでいいかなあ?ジャンハイってハイタッチできるのが魅力だけど、みんな短い時間で列回るのに必死であまりハイタッチできてなったからならニューウェーブだけでいいんじゃないかな?せっかくの3rdでできたアンコール曲なんだしねえ。

この日は音響のミスがありました。本編最後の曲チャレンジのリョーマソロ「認め合う暗黙の理解」ここがマイクが入っていなくてリョーマの声が聞こえない。リョーマの前の席だったので、地声が聞こえた。途中マイクが入っていないことに気づいて「理解」を大きく、はっきり歌ってた。キャストが必死に全力で「熱しかねえ!」て気持ちでやっているのだからそれをスタッフの人は100%客席に伝えてほしい。なぜかわたしが悔しくなった。

凱旋のチケット増やそう!