輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

TEAM LIVE SEIGAKU

2015.5.11 5.12

チムライにいってきた。3rdで初めてできたチムライ。イメージとしては学校ごとのドリライだけどライブ要素よりも寸劇とかチームメイトの絡み方とかキャラの素の部分を見せよう!って感じだからあーこの子本当にキャラみたいだなあ!ていう楽しみが大きかった。ドリライの中でも3rdとか2ndって感じ。

チムライが始まる前にアナウンスあってざわついてた名札の件。私もなんだかなー気持ち悪い企画だなあって思ってたけど、古田くんのいう完全お見送りがかなりゆっくりだったから名札ネタにキャストから話したりしてくれるからかなりわたし的によかった。不二くんに名前を呼ばれる日がくるとは…。本編では特に使うわけでもないからあることで嫌な面はなかったかな。それに入場からトリオがいて「一緒に応援頑張りましょうね!」て名札を渡してくれるからそれだけでありがたい。
それにしても、歌はファーストからのものばっかり。3rdではアレンジしていた「負けず嫌い」も昔のままでお届け。まだDVD化されてないから乗れないかもだけどせっかく3rdになったんだから自分たちだけの曲を歌えばいいのにね。オリジナルはニューウェーブのみ。

始まってすぐぴぎゃったのが青学校歌。一番はトリオたちが歌うのをかわいいなーて聞いてたら、二番から映像が。それがもうただの乙女ゲーPV。不二くんと目が合ったり、海堂に消しゴムを拾ってもらったり、英二に差し入れしたり、リョーマにボール拾ってもらったり。もう???????しかない。いやもう本家が乙女ゲー出してるくらいだからしょうがないよね!!!!!視点が全部レギュラーより低くなってるあたり魂を感じた…。

あと、入口でもらうアンケートの結果発表も創造以上に楽しかった!
弟にしたいランキングで英二が発表前から俺一位ー!!!て盛り上がってたのに二位で発表されたときの顔がもう英二だった。プロの菊丸英二いた…。「う、うんわかってた!」てなっててからじと目でリョーマを見てる姿が可愛すぎた。

でも、一番楽しかったのが「男はやっぱりダブルスでしょう!」この歌がリョーマの相手争奪戦になるとは…。かわいいいいいいいいいいいいい。なんでこんなにみんなリョーマとタブルスしたいんだよ…。最後に選ぶ時、リョーマが肩を人差し指でとんとんてやるのとかもうリョーマが殺しにきてる。かわいい。

11日のアンコール前、リョーマの挨拶の時古田くんが鼻血をだしてしまった。本人の落ち着いた様子から出やすい子なのかなあって思ったけど少し心配。戻ってきたときに「熱しかねえ」て言っててこの言葉を本人がネタにするとは 笑 意外と喋れる子なんだなあ。

大箱のドリライだとどうしても各校にあてる時間は少なくなってしまう。だからこういうチームライブで学校を掘り下げてくれるのは新しい試みだしすごく楽しかった。これからはどうするのかな…?他校はやっていくとして青学も毎回やるのだとしたら設定が変わるのかな?