輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

舞台『K』

去年の初演、あのキャストで少なすぎる日程によるチケット戦争、物販の需要に対する供給の少なさ、で話題になった?Kステの続編。
伏見だったひろくんが安西になったこととか日程がかなり増えたりでまあ取れるかなー?て思ってたらプレミアム取れなくて今回もチケット戦争か!!!て思ってたらかなり暴落しているみたいで…日程増やしすぎですね…
一般チケットだけど6列目でまあまあ近くで観られた。
Kの知識がアニメ3話くらいで止まってるのでかなり????が多かった。Kすきな友達によるとアニメのまんまらしいからわたしの理解力が乏しいだけか。3話まではシロとクロとネコだらけだったからほむらとせぷふぉーばっかりてか美咲くんとさるひこばかりで驚いたよ!!

正直に可も不可もない舞台だった。面白くないわけじゃないけど、これ舞台化する意味ある??ていう演出。三次元に持ってくることによる効果とかを全く感じなかった。セット転換とかもなくて派手さにもかける。テニミュはほぼテニスコートで事足りるし、末満さん作品だとDステTRUMPしかしらないけどこれもクランでほぼ事足りる。でもKは場所変わりまくりでそれを映像とキャラのどこどこいくぞ!!だけで済ますのはんーって感じ。殺陣も生だからこその勢いを感じるほどのレベルのものではなかったし。特に淡島さんね。おそっ!!!!!!てびっくりするぐらい遅かった。アニメとは違う魅力を見せてくれなきゃ三次元にもってくる意味ないから。
アニメも分かりにくいらしいからそれをそってやるだけで精一杯なら無理に舞台化しなくてちいよ…?

あらまっきーの2.5次元化のレベルはほんとにひろくん並みに重宝されるレベルだと思う。うす顔だから濃い化粧が似合うし何にでもなれる。しかもうまいし動ける。アニメ3話知識だけどシロとクロはかわいくてすきだったからあらまっきーのクロばかりみてた。

王ってすごい存在なんでしょ????宗像さんと尊さんのオーラのなさすごい。尊さんがシロ殺して、宗像さんが尊さんを刺すしかなくてやる流れのくるもののなさすごい。南のけーちゃんの悪意味での変わらなさと和田さんの棒演技とひょろさはあれでいいの???ほかにいなかったの??????

よく思うこと。本当に演出家のツイッターほど黙れと思うことはない。馴れ合い痛い。