輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

シンメについて

ジャニーズを好きになって「シンメ」て言葉をしった。シンメトリー、対称なところで踊る、対になるふたりのことかあってさらっと見てたんだけど、このシンメの素晴らしさに気がついてしまった。このシンメ文化ってジャニーズだけでなくて自分の好きな色々にもあったんだなあと実感。


このシンメに目覚めたのがゆーちゅーぶさんでみた健人くんと菊池風磨の「欲望のレイン」ああ!これが世に言うシンメ萌え!!!それを実感しました。健人くんは好きな方です、ただ菊池風磨は好きでない方です。それなのにふたり揃ったらあれ??菊池風磨さん悪くないのでは???と思える不思議。王子様優等生な健人くんと赤西意識しすぎだろな不良てか悪さ全開な菊池風磨のバランスの素晴らしいこと。私はふたりに詳しくないので、色々関係性を妄想させるこのバランス…これがシンメ…。ダンスもふたりの違いがよいですね。この感じを文章にできない自分がもどかしい。

そこで気がついたやぶひかの素晴らしさ。なんやかんやを乗り越えて?ジャンプになったやぶひか。私が最近のDVDを見る限り対称のとこで踊ってることはないけど、子供の頃から隣で歌ってたふたりの関係性尊すぎる。

で、思った。シンメとカプは別物。くそふじょしだからすぐそういう方に持って行きたがるけど、シンメはそうじゃない。仲良しかわいい♡ってだけじゃなくてシンメの根底にあるのは闘争心。対称にいる二人はどちら上とかなくて同等な存在。互いにまだセンターはれないけど、あいつには負けたくない、あいつより先にセンターやりたいってところが見える関係なのかな。一番近くで相手を見ているからこそ相手を認めてもいてっていう関係。尊い。

東のルーキーなリョーマと西のゴンタグレな金ちゃんはシンメなのかもしれない…。こいつにだけは負けたくない!一歩でも引いたらやられる!!!ていう意識にほぼ同じ身長バランス素晴らしいね!!!で、セカンドテニミュの奇跡だと崇めていたおごこだちゃん。二人の関係も闘争心が透けて見えてた。二人とも意識がかなり高くて魅せ方をかなり考えてたふたりがそれでいて互いを認めていて仲良しなの尊すぎた。これはシンメなんじゃないかなあ?

シンメ文化素晴らしい。