輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

知念と誰かとウルとソフィ

またTRUMPのはなし。本当は先にやぶひか書こうと思ってたけど、DVD見てたら知念くんがたまらなくなったので先に知念くん。

ウルは自分が混血であることを隠して混血であるソフィと仲良くする。自分がだけじゃないという安心感のためかTRUMPの話をすればソフィが食いつくと思ったのか混血ということ抗わないソフィに憧れてか、全てがあると思う。混血であるソフィと周りの反対を無視してまで共にいて、ソフィがTRUMPであると執拗に信じるウル。このウルを知念くんとするとソフィは山ちゃんにも大ちゃんにもいのちゃんにも雄也にもジャンプみんながなりえると思った。

知念くんて知れば知るほどわからない。こどもなのか大人なのかわからなくなる。すごくドライに見える時もある。でも誰かといたい感はすごく感じる。大げさにいうと愛されたさがすごい。だから山田とわちゃるだけじゃなくていのちゃんがいいって言ったり雄也がかわいいっていったり忙しいな…て思う。アルバム特典のテントわちゃわちゃでも自分だけ衣装をいじられないとそのことになんで??て言ったり外ではそんなことないけど内では僕は僕はなタイプな気がする。だから山ちゃんと裕翔がわちゃわちゃしててその後ろに知念くんがいると勝手になんとも言えない気になる。過保護なんです。今はそんなことないだろうけど昔のエピソードで大ちゃんが先に寝ちゃったら泣いたり寂しがり屋ではあるのかな。山ちゃんを知念のサイフというのも知念くんのまわりに山ちゃんはぼくに甘いんですよっていう独占欲の表れに見える。山ちゃんが大ちゃんと仲良くすれば、いのちゃんに、いのちゃんがほかなら雄也に、みたいに常に誰かとセットになることを求めてるみたいに見える。なんでそんなこと思ったって知念くんはずっと俳優とかタレントに特化するんじゃなくてアイドルでいたいってことをこの間の雑誌で言ってたのをみて、アイドルってみんなに愛されてっていう象徴みたいな職業でずっとアイドルっていう知念くんは常に求められていたいんだなと思ったのもある。みんなにたくさん愛されてるのにそれじゃ足らない知念くんは周りに愛されていることに気がついていないウルみたい。

知念くんのウルにとってソフィは誰にでもなりえてそんな危うい知念くんがとてもいとしい。
だけどそんな知念くんは作られたもので本当はもっともっとわたしなんかが考えるより大人なんだろうな。