輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

ジャニーズ畑にこんにちは。

初のJUMPコンサート!10月10日夜公演、JUMPing CARnivalに行ってきた!本当にたのしかった!!!
ジャンプちゃんたちはテレビで見る以上にキラキラしててかわいいのからため息が出るようなかっこよさまでいろいろな顔があってああ…すき…て再実感。生でもいのちゃんはとろとろで山ちゃんは人間とは思えないかっこよさでジャンプちゃんやっぱ二次元からこんにちはだった!アルバム聴いて大好きだった「愛よ、僕を導いていけ」の赤いハンカチのとこ最高だし「puppy boo」はステッキイケ様だし(でも途中準備でいのちゃん抜けたのは許せぬ。いのちゃん出だしのいのたか曲なのに)、「ペットショップラブモーション」にゃんにゃんだしたまらない!!!ライブでCDを特に越えてきたのが「UNION」だった。ベースとDJかっこいい…。大ちゃんの「321」に湧いた。大ちゃんすきだ。知れば知るほどみんなかわいくて本当に困る。本当盛りだくさんで現実に帰れない!! 

あそこのいのちゃんがとかそういうのはもうぴぎゃりすぎて覚えてないので今までコンサートだとテニミュとAAAしかいったことないわたしだけど、ジャンプに行って感じたことをつらつら。

想像より年齢層が高い。
勝手に中高生ばかりかなーこわいなーて思ってたら以外と20代って感じの人が多かった。中高生がジャンプと同世代って謎の勘違いしてたけど下でも22でジャンプちゃんの甘ふわ感おそるべしだった。なかよし母娘がいたりしょうがない付いてきたみたいなお父さんがいたりジャニーズの幅広い支持層を感じた。あとツイッターでキスマイコンサートのときに盛り髪が騒がれてたけどジャンプでは見かけなかった。格好もみんな普通にオシャレでライブに向けて作りました!なテニミュで見かけるセリフTシャツとか衣装作りました!は少ししかいなかった。目立つことよりジャンプちゃんにかわいく会いたい!が強いのかな。わたしもそっち派。
ただ、うわ、すごい、闇深いって思ったのが顔真似?の人たちが広場?にかなり集まってたこと。多くが山田で山田みたいな髪型にマスクしてて深い闇を感じた。

ステージが派手
ジャニーズさんはお金のかけ方がレベル違いでした…。ステージから映像から衣装から照明からなにからなにまでお金のかけ方がテニミュとは違う。もちろんAAAとも。お客さんを満足させることへのジャンプちゃんジャニーズの気合がすごい。特に照明。照明って空間を一気にもっていくからそこがきちんとしていてステージを作り上げてる感じがした。あと映像がただ今のステージを映してるだけじゃなくて「UNION」のとき。画面三分割してベース、DJの手元アップで曲のイメージ、ここをみて!!てところがすごく感じた。ジャンプ本人たちがコンサートの構成までに意見出して関わってるっていいなーって思った。「Boys don't stop」の映像もPVないのにコンサート用に作ったPVでしかもすごくかっこよくてこれ特典で入れて欲しいなあっておもった。
曲構成もはじめがーっと盛り上げて終わりにかっこいい曲固めてきて盛り上がりに欠けない。この前にいったのがドリライ2014だったからさ…構成に文句だらけだったからこの勢いに圧倒された。前半ですでにくたくただった。

ジャニオタこわいとかいってごめん
正直一番驚いたのがライブ中のマナーのよさ。ジャンプちゃんがペンラ消してねって言ったらきちんと消す、静かなとこは静かにする、簡単なことのようだけど絶対守らないやつって普通いる。目立ちたい、見て欲しい、自分のことしか頭に無い人ってどこにだっている。「3月14日 時計」で山ちゃんがアカペラでかなーりためてうたうところ。静かなところで叫ぶ人が誰もいない。りょーすけー!!!とか叫ばない。みんなが息してないくらいの静かさで空調の音がうるさいくらいに静かだった。本当にびっくりした。銀テに走る人もわたしの周りは前通路席の一人だけだった。勝手にジャニオタはマナーとかないんだろうなて思ってた自分が恥ずかしい。

ペンラのあの感じがが見られない
あー!そっかー!てなったのがペンラ。テニミュだともうすっかりキンブレが主流で学校ではごとに色変えるなんて当たり前。それがジャンプだと公式のペンラだから色を変えたりってことがない。あのペンラのまとまり感見られないのは少し寂しい。まあメンバーカラーにしちゃうといろいろあるのかな。あとキンブレ6本持ちみたいな人ももちろんいない 笑

初めてのジャニーズコンサートがジャンプちゃんで本当によかった!!次のコンサートまでには姉もFCに入るらしいから次は二回はいきたいなあ。