輝く世界のはなし

ファインダー越しにみる世界

アイドルコワイ

JUMPの新アルバム「JUMPing CAR」購入。
はいはい、3パターン全部購入しましたよお。もうこの商法になにも感じなくなってきた。メンバー紹介ソングさえなければ通常は買わなかったのにね。これライブで絶対歌うやつだから購入。

タイトルにしたアイドルコワイ。まだね、DVDしか見てないのにこの状況。アイドルコワイ。いやいやいや、頭おかしい。「ペットショップラブモーション」まじきち。頭おかしいことにはテニミュやらなんやらで慣れてたはずなのに…。知念くん、ゆーと、たかき、いのちゃんの四人で歌ってるこれ。タイトル聞いたときは絶対これ捨て曲って思ったのに蓋を開けたら恐ろしかった。知念くんがネズミってかハムスター?、いのちゃんがネコ、ゆーとがうさぎ、たかきが犬になりきって歌ってるよ…???ちゅう、にゃん、ぴょん、わんが語尾だよ???いのちゃんに至っては語尾だけじゃないよ??????おそろしい。アイドルコワイ。歌詞も1番はねえ飼ってよー!!!なのに2番は離さないとか言い出してるしかっこいいけどあれ?あなたたち動物だよね???アイドルコワイ。この曲にPVがなかったのはある意味正解だと思った。

レコーディングのメイキングを見てこの感じなんか懐かしいなあって思って考えたら、天てれだった。小学生のとき大好きで今になって昔のMTKのDVD買うくらいには好きなあの頃の天てれ。エンディングが毎回レコーディング映像だった。特に2003年の「good day」が大好きだった。ななせからはじまってありちゃんが続いて、やまちゃんもちーちゃんもいたあの頃は素晴らしかった…!!あの頃のDVDだしてほしいなあ。こう考えるとわたしのオタク気質は小学生の頃からなんだろな。
レコーディングってオンとオフの間な感じがしてすごく好き。天てれのわちゃわちゃ感もいいし、戦国鍋の武士ロックのときのなんかすごくかっこいい村井とか、ジャンプのマイクに向かうときのメンバーごとの違いとかそういういろいろなことに興奮する。あのマイクの前の顔のジャンプってなんかセクシーだよね。特に山田さん。

これから車通勤になるので、にやにやしながら通勤になりそう。